先生、Slideの挙動がおかしいです!

コマンドラインベースのWebDAVクライアントを探してWebを徘徊すること数分。こんなものがさくっと引っかかりました。
http://jakarta.apache.org/slide/

まずSlideの簡単な説明を。

で、WebDAVクライアントをダウンロードして使ってみるわけだが……。
どうも ls の挙動がおかしい。カレントディレクトリの中身を表示して欲しいんだが、カレントの1つ上を表示してしまう。これでは意味がない。というか、サイト構成を知らないWebDAVサーバにログインしたら、(ディレクトリの中身が見えないので)その位置から下の階層に行けない。うん、普通におかしいよね。
うーむ、どうしたものか。これはZopeのもつWebDAV機能が悪いのか、それともクライアントのアプリに問題があるのか。とりあえず、他のWebDAVサーバを使って確認してみよう。